会員ログイン

経済法令グループ
Webサイトへようこそ
ゲスト さん

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れたら

通信講座

成果をあげるコミュニケーション
セールスコミュニケーション力養成コース(CY)

☆営業担当者 向

受講期間:2ヵ月 
添  削:2回
テキスト: B5判  2分冊
ビデオテープ:無し
CD-ROM:無し
価格:9,720円 (税込)

本コースは、日本FP協会のAFP・CFP認定者の継続教育研修認定講座です。「講習分野」につきましては、こちら をご覧ください。

日本FP協会継続教育研修認定講座:AFP-7.5単位、CFP-15.0単位

買い物かごへ入れる 買い物かごを確認する
ねらいと特色
◆「営業スキルの習得」よりも「信頼関係の構築」を最重要のコンセプトとして、身につけておきたい
  “8つの力”を学ぶ。
◆脳科学や心理学の要素をとりいれ、“顧客心理”を把握してすすめる営業手法を紹介。
◆成果があがる営業担当者と成果があがらない営業担当者の“習慣”の違いを解説。

カリキュラム
TEXT1 セールスコミュニケーションのしくみと顧客心理を学ぶ
1.セールスコミュニケーションを理解するために必要な「思考の土台」を作る
  話法や営業スキルを覚える前に/金融商品は営業方法が違う/問題解決思考をもつ/営業に対する「思い込み」を
  変える/他
2.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「場づくり力」を身につける
  なぜ、人は断るのか?/現状維持バイアスを突破せよ/場づくりに効果的な「雑談」の技術/相手の欲求を満たす/他
3.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「セルフマネジメント力」を身につける
  あなたの「強み」は何ですか?/アウトプットするクセをつけよう/タイムマネジメントを意識する/他
ケース別  セールスコミュニケーション力向上のために必要な「習慣力」を身につける
  成果があがる営業担当者は沈黙を楽しみ、成果があがらない担当者は沈黙に耐え切れない/成果があがる営業担当者は
  「特に」を使い、成果があがらない担当者は「別に」を使う/他

TEXT2 セールスコミュニケーションのテクニックを学ぶ
1.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「観察力」を身につける
  「観察力」の必要性/観察力を向上させると現れる5つの効果/具体的な観察のノウハウ/脳科学にみる男女の相違/他
2.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「聴く力」を身につける
  「迎聴」という考え方/「迎聴」のテクニック/他
3.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「問う力」を身につける
  なぜ「問う力」が必要なのか/現状に気づいてもらうための「問い」/問題を発掘する「問い」/想起の「問い」/他
4.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「人を動かす力」を身につける
  「人を動かす」とは自己説得を起こさせること/他
5.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「アフターフォロー力」を身につける
  アフターフォローの重要性とタイミング/他


※内容構成に変更が生じる場合があります。