CORRESPONDENCE COURSE
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ねらいと特色 ◆「営業スキルの習得」よりも「信頼関係の構築」を最重要のコンセプトとして、身につけておきた
い “8つの力”を学ぶ。
◆脳科学や心理学の要素を取り入れ、“顧客心理”を把握してすすめる営業手法を紹介。
◆成果があがる営業担当者と成果があがらない営業担当者の“習慣”の違いを解説。
◆執筆者である白戸三四郎氏によるテキストの解説動画を掲載。解説動画は、事例の紹介や実際のセールス
の場面でも使える台詞等を網羅した内容。カリキュラム TEXT1 セールスコミュニケーションのしくみと顧客心理を学ぶ
1.セールスコミュニケーションを理解するために必要な「思考の土台」を作る
セールスコミュニケーションとは/「金融機関での営業経験」の価値を知る/金融商品は営業方法が
違う/問題解決思考をもつ/営業に対する「思い込み」を変える/他
2.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「場づくり力」を身につける
なぜ、人は断るのか?/現状維持バイアスを突破せよ/人間関係を築く簡単な法則/相手の欲求を満
たす/他
3.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「セルフマネジメント力」を身につける
あなたの「強み」は何ですか?/アウトプットするクセをつけよう/タイムマネジメントを意識する
/他
ケース別 セールスコミュニケーション力向上のために必要な「習慣力」を身につける
成果があがる営業担当者は沈黙を楽しみ、成果があがらない担当者は沈黙に耐え切れない/成果が
あがる営業担当者は「特に」を使い、成果があがらない担当者は「別に」を使う/他
TEXT2 セールスコミュニケーションのテクニックを学ぶ
1.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「観察力」を身につける
「観察力」の必要性/観察力を向上させると現れる5つの効果/具体的な観察のノウハウ/脳科学に
みる男女の相違/他
2.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「聴く力」を身につける
「迎聴」という考え方/「迎聴」のテクニック/他
3.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「問う力」を身につける
なぜ「問う力」が必要なのか/現状に気づいてもらうための「問い」/問題を発掘する「問い」/想
起の「問い」/他
4.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「人を動かす力」を身につける
「人を動かす」とは自己説得を起こさせること/他
5.セールスコミュニケーション力向上のために必要な「アフターフォロー力」を身につける
アフターフォローの重要性とタイミング/他
※内容構成に変更が生じる場合があります。