FAQ
よくあるご質問
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書籍・定期刊行誌
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Q. 1年3回の銀行業務検定試験受験用の問題解説集や参考書は、それぞれ、いつ頃発売になりますか?A. 16月受験用は3月中旬~4月頃、10月受験用は7月~8月頃、3月受験用は11月中旬~12月頃に発売されます。
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Q. 2本日注文すると、何月号から届きますか?A. 2定期刊行誌の年間購読は、15日までにご注文いただいた場合、当月号からのお届けとなります。
16日以降のご注文は翌月号(1日号)からのお届けとなります。
当月号をご希望の場合は、別途「最新号」をお買い求めください。
通信講座-
Q. 1銀行業務検定試験の受験に向けて、対応の通信講座の受講を考えていますが、試験日まで期間があまりないので、教材を一括で発送してもらえますか?A. 1基本的には、教材の一括発送をいたします。
ただし、通信講座の教材は、毎年1月頃より順次改訂されるため、時期によっては、すべての教材ができあがっていない場合があります。 受講をご希望のコースが一括発送可能かどうかは、「お問い合わせ」よりご連絡いただくか、 営業推進部までお電話(03-3267-4810)で直接お問合せください。 -
Q. 2添削レポートの提出が、期限に間に合いそうもありません。遅れても受け付けてもらえますか?A. 2添削レポートの提出期限は、各回の添削レポートのオモテ面上部に記載(印字)されています。提出がこの提出期限に遅れても、郵便事情を考慮し、通常1週間程度は期限内として処理いたします。 団体とりまとめのお申込に関しましては期限厳守の場合もありますので、担当部署へ確認していただくことをおすすめします。 なお、さらに遅れた場合でも、採点・添削指導は行っております。
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Q. 3提出した添削レポートが戻ってくるまで、どれくらいかかりますか?A. 3直接受講者へ返却する場合は、受付後15~17日程度です。団体でお申込いただき、本部や部店への一括返却の場合には、とりまとめ作業の関係で、受付後20日程度となっております。
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Q. 4修了基準はどのようになっていますか?A. 4「レポートを全回提出のうえ、総得点の6割以上(一部8割の講座もあります)」の得点で修了となります。修了者には「修了証」を授与いたします。また、総得点の9割以上の得点で修了した優績者に対しては、「優績修了証」を授与いたします。
団体とりまとめのお申込に関しましては、修了基準を当社の修了基準とは別に設定している場合があります。担当部署へ確認していただくことをおすすめします。 -
Q. 5修了証はいつ頃届きますか?A. 5修了基準に達していれば、添削レポート最終締切日の翌月20日頃に発送いたします。
お支払い方法-
Q. 1支払方法には、どのようなものがありますか?A. 1クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行決済(ペイジー、インターネットバンキング)がご利用になれます。
詳細はご利用方法をご覧ください。 -
Q. 2代金引換払いは、可能ですか?A. 2代金引換払いをお選びいただくことはできません。
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Q. 3ATMでペイジーが利用できる金融機関はどこですか?A. 32016年7月現在、以下の19金融機関のATMが対応しています。
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行
・三井住友銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・七十七銀行
・群馬銀行
・足利銀行
・千葉銀行
・横浜銀行
・近畿大阪銀行
・南都銀行
・広島銀行
・福岡銀行
・親和銀行
・東和銀行
・京葉銀行
・熊本銀行
・ゆうちょ銀行
その他、詳細につきましては、以下をご確認ください。
ペイジーオフィシャルサイトQ. 4銀行決済画面でエラーが出てしまうのですが…A. 4銀行決済申込にて、購入者様の名前に利用できない文字が指定されている場合があります。以下の文字を使用されている場合は、文字を変更してご注文可能かご確認ください。
<利用できない文字の一例>
髙 﨑 俉 桒 栁 炻 昱 彅 丨 仡 仼 伀 伹 佖 侒 侊 侚 侔 俍 偀 倢 俿 倞 冝
勀 勛 匀 匤 卲 厓 咊 咩 哿 喆 坙 坥 垬 埈 埇 﨏 塚 增 墲 妤 妺 孖 寀 峵
崧 嵓 嵂 德 忞 昻 昉 昮 昤 晙 晴 晳 暙 朗 杦 桄 棏 﨓 楨 﨔 琦 綠 緖
逸 遧 郞
ⅰ ⅱ ⅲ ⅳ ⅴ ⅵ ⅶ ⅷ ⅸ ⅹ Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ Ⅵ Ⅶ Ⅷ Ⅸ Ⅹ
㈱ ㈲ ㈹
Q. 5コンビニエンスストアでの決済方法がわからなくなってしまったのですが…Q. 6領収書は発行できますか?A. 6発行できます。
会員の方
⇒ログイン後マイページの購入履歴より必要な項目を入力の上、領収書を発行して下さい。PDFでのご提供となります。
≪見本≫
クレジットカード決済の見本
コンビニエンスストア決済の見本
会員以外の方
⇒PDFまたは郵送のどちらかをお選びいただけます。「お問い合わせ」よりご連絡ください。
その際には次の項目を明記ください。
1) ご購入番号 2) 領収書の宛名
3) PDF または 郵送 のどちらか (PDFはメールに添付させていただきます)
4) ご送付先(郵送の場合)
※コンビニエンスストア決済の場合、店頭にて領収書発行されますので原則としてはそれをお使いください。
弊社にて発行することもできますが、その場合には「再発行」となります。なお領収金額には「収納手数料」は含まれません。
※銀行決済/ネットバンキング/ペイジーの場合も同様に「再発行」となります。収納手数料は含まれません。
Q. 7ネットバンキングの決済画面でエラーが出てしまうのですが…A. 7お使いのブラウザ等により銀行サイトのポップアップ画面がブロックされた後に、再度アクセスすると銀行側でエラーになることがあります。
ご利用の銀行サイトでポップアップのブロックをしない設定にして、購入画面を進めてください。Q. 8コンビニエンスストア、ペイジーでの支払に必要な番号がわからなくなってしまった。A. 8「ご注文受領のお知らせ」メールをご確認ください。会員登録されている方は「マイページ」にログイン、「申込み内容詳細」をご確認ください。Q. 9コンビニエンスストア、ペイジーでの支払期限が過ぎてしまった。A. 9支払期限を経過して入金がない場合は、申込は自動的にキャンセルされます。検定試験は受付期間中であれば再度お申込ください。ただし、受付期間終了後は理由を問わず申込は受付できません。Q. 10カード決済でエラーが頻発して申込が完了できない。A. 10カード番号、セキュリティコード等、必要事項が正しく入力されているかご確認ください。エラーが解消されない場合は、別のクレジットカードでお試しいただくか、支払方法を変更してお申込ください。Q. 11カード決済でパスワードの入力を求める画面が表示されたが、どのパスワードを入れたらよいのかわからない。A. 11本サイトは「3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)」に対応しています。カード発行時にご自身で設定されたパスワードが必要となります。不明な場合はカード発行会社にお問い合わせください。ご注文-
Q. 1書籍を注文したのですが、冊数の追加・変更は可能ですか?A. 1オンライン決済の関係上、ネットでの追加・変更はできません。お手数をおかけしますが、追加希望の場合は、再度、ご注文ください。
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Q. 2書籍を注文したのですが、キャンセルはできますか?A. 2コンビニ決済、Pay-easyをご利用の場合は、申込日を含む3日目の23時59分まで(例:10月1日にお申込みの場合→10月3日の23時59分まで)にお支払の手続をしなければ、キャンセルの扱いになります。
商品発送手続開始後の返品は原則として受け付けていませんが、お客様のご事情でどうしても返品をご希望の場合は、営業推進部(03-3267-4810)までご連絡ください。 その際商品到着後 かならず7日以内に弊社へ(送料お客様ご負担で)ご返送ください。商品が弊社へ到着確認後、ご返金手続きをいたします。 (弊社からお送りしました配送手数料をご負担いただく場合がありますのでご了承ください)
またクレジットカード決済の場合、締日の関係で一旦代金が引落しになり翌月に返金になる場合があります。
商品のお届け-
Q. 1通信講座のテキストはいつごろ到着しますか?A. 1申込手続き完了後(ご入金を確認でき次第)、開始予定日までにお届けします。
開始予定日がお申込の翌月以降の場合は、開始予定日になってからのお届けになります。(例:7月に9月20日開講で申込→9月になってからテキスト発送) -
Q. 2書籍の注文をしたのですが、到着まで何日くらいかかりますか?A. 2お支払い手続き完了後、通常は翌営業日に発送いたします。(年末・年始、ゴールデンウィークの期間は除きます)お届けは発送日の翌日もしくは翌々日になりますが天候等の影響で遅れる可能性はあります。また離島はさらに日数がかかります。
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Q. 3セミナーに申し込んだのですが、受講票の到着はいつ頃になりますか?A. 3セミナーの開催日の2週間前から発送開始いたします。ただし、開催日が近日の場合には、電話またはFAXにて別途ご連絡いたします。
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Q. 4銀行業務検定試験に申し込んだのですが、受験票の到着はいつ頃になりますか?A. 4各試験の試験日の約2週間前より発送開始いたします。
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Q. 5配送手数料は、いくらですか?A. 5書籍全般・CD・ビデオ等をご購入の場合は、配送手数料として全国一律572円(消費税込)が加算されます(会員の方は、ご購入金額2,200円(税込)未満の場合は全国一律572円、2,200円(税込)以上の場合は無料)
通信講座、定期刊行誌の年間購読、セミナーの受講票、検定・認定試験の受験票の送付には、配送手数料は発生しません。 -
Q. 6商品が届かないのですが…。A. 6クレジットカード以外のお支払方法を選択された場合、ご入金を確認した後の発送となっております。お申し込み時のお支払方法を今一度ご確認ください。
また、商品のお届予定日を過ぎても到着しない場合は、あらためてお問い合わせください。
会員登録関連-
Q. 1会員にはだれでもなれるのですか?A. 1はい、どなたでも会員になれます。
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Q. 2入会にはいくらかかりますか? また、年会費も必要ですか?A. 2入会における登録料や年会費等は必要ございません。
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Q. 3パスワードを忘れてしまったのですが…。A. 3ログイン画面の中にある「パスワード再発行」をクリックし、ご登録いただいているメールアドレスと生年月日を入力いただくとメールアドレスに新しいパスワードが届きます。
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Q. 4転居したのですが、会員情報を修正するにはどうすればよいですか?A. 4ログイン後、左側のメニューにある「会員情報の変更」をクリックし、「会員情報変更」のページでご修正をお願いいたします。
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Q. 5「会員登録確認」メールや、「ご注文受領のお知らせ」メールが届きません。なぜですか?A. 5メールが届かない場合は、ご契約のプロパイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定などにより、 受信ができない可能性がございます。
迷惑メールとして扱われている場合がありますので、「迷惑メール」「ごみ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。
携帯電話・スマートフォンのアドレス(ezweb,docomo,softbank等)を登録される方は、「info@khk.co.jp」からのメールを受信できるように、 指定受信・迷惑メールフィルタの設定を変更後、新規会員登録、購入手続きをしてください。
設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、メール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。
また、コンビニ決済、ペイジー決済を選択された場合、決済サイトで最後に表示される「注文サイトへ戻る」ボタンをクリックしないとメールが届きません。ご注意ください。 -
Q. 6会員登録をしようとしていて「会員登録確認」メールのURLをクリックしてみたのですが、「認証URLの指定が正しくありません。」というコメントが出てきます。どうなっているのでしょうか。A. 6「認証URLの指定が正しくありません。」という文言は、既に会員登録が完了されている状態で会員登録確認メールのURLを再度クリックした場合に表示されます。
つまり、一度URLをクリックしていただいた後、何らかのかげんでもう一度クリックしていただいた可能性がございます。
この場合、ご登録は完了となっていると思われますので、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインを試してみていただけますようお願いいたします。 -
Q. 7退会したいのですが、どのような手続をすればよいのですか?A. 7ログイン後、マイページの画面左にある「退会」をクリックしてください。
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Q. 8メールアドレスを忘れてしまったのですが。A. 8登録したメールアドレスがご不明な場合はこちらへ。登録メールアドレス宛に仮パスワードを送信します。
転職やプロバイダ変更などで、登録されたメールアドレスでメールを受け取ることができなくなり、かつパスワードも忘れてしまった場合には、別のメールアドレスでの新規登録をお願いいたします。
(この場合、マイページの情報を引き継ぐことはできません。)
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Q. 9データ登録に使用できる文字に制限はありますかA. 9使用できる漢字は、JIS規格の第1水準・第2水準までとします。外字・旧字や機種依存文字(①②㈱等)は使用することができません。使用可能な文字に置き換えて入力してください。
<利用できない文字の一例>
髙 﨑 俉 桒 栁 炻 昱 彅 丨 仡 仼 伀 伹 佖 侒 侊 侚 侔 俍 偀 倢 俿 倞 冝
勀 勛 匀 匤 卲 厓 咊 咩 哿 喆 坙 坥 垬 埈 埇 﨏 塚 增 墲 妤 妺 孖 寀 峵
崧 嵓 嵂 德 忞 昻 昉 昮 昤 晙 晴 晳 暙 朗 杦 桄 棏 﨓 楨 﨔 琦 綠 緖
逸 遧 郞
ⅰ ⅱ ⅲ ⅳ ⅴ ⅵ ⅶ ⅷ ⅸ ⅹ Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ Ⅵ Ⅶ Ⅷ Ⅸ Ⅹ
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全国一斉公開試験-
Q. 1合否を早く知りたいのですが、電話で確認できますか?A. 1合否・成績結果についてのお問い合わせは、一切お断りしていますのでご了承ください。成績結果は、マークシート式の種目では試験実施約 4週間後から、記述式の種目では約 8週間後からご通知する予定です。
なお、答案の開示請求には応じられませんので、あらかじめご了承ください。 -
Q. 2同じ試験日に複数の種目を受験できますか?A. 2種目により午前と午後、実施する時間帯が異なります。午前・午後あわせて1日に2種目まで受験できます。なお、申込の際は同じ時間帯の試験種目が重複しないようご注意ください。
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Q. 3受験申込後に、受験地を変更できますか?A. 3受付期間終了後、受験地変更は承っておりません。ご了承ください。
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Q. 4すでに申込をした試験の、種目や級の変更は可能ですか?A. 4受付期間終了後、受験種目、級数の変更はできません。十分ご注意のうえお申し込みください。
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Q. 5試験当日に予定が入ってしまいました。申込した試験をキャンセルできますか?A. 5受付期間終了後は、申込した試験の取消、受験料の返金はできません。十分ご注意のうえお申し込みください。
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Q. 6うっかりしていて申込締切日が過ぎてしまったのですが、受け付けてもらえませんか?A. 6受付期間終了後には、受験のお申込みを受け付けることはできません。次回の試験をご利用ください。
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Q. 7個人で試験申込をしたが、団体申込に変更してほしいA. 7個人申込を団体申込に変更することはできません。受付期間中は、ご自身で個人申込を取消して、所属団体から指示された方法で団体申込をお手続きください。
会員登録して申込された方は「マイページ」から取消をしてください。取消できない方は「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。 なお、受付期間終了後は試験の申込・追加・取消はできません。 -
Q. 8合格証書(認定証書)は再発行できますか?A. 8合格証書(認定証書)の再発行はできません。ただし、受験履歴の照会ならびに合格(認定)証明書の発行は可能です。
検索可能な期間は2001年10月(第90回)以降(ホスピタリティ検定試験は2010年10月(第14回)以降)の受験履歴です。それ以前についてはお調べできません。
ダウンロードした「受験履歴(成績検索)照会依頼書」へ必要事項をご記入いただき、本人確認書類のコピー、照会手数料(1,100円(税込))の振込明細書 (コピー可)を貼付のうえ、返信用封筒(切手貼付)を同封しお送りください。依頼書到着後、1~2週間程度で合格・不合格を記載した「受験履歴報告書」または合格のみを記載した「合格履歴報告書」をお送りいたします。
さらに「合格(認定)証明書」が必要な方は、「受験履歴報告書」または「合格履歴報告書」に同封の「合格(認定)証明書発行依頼書」へ必要事項をご記入いただき、発行手数料(550円(税込)×発行数)の振込明細書(コピー可)を貼付のうえ、返信用封筒(切手貼付)を同封しお送りください。依頼書到着後、1~2週間程度で「合格(認定)証明書」をお送りいたします。
「受験履歴(成績検索)照会依頼書」(248KB) -
Q. 9試験当日受験できなくなった場合、連絡は必要ですか?A. 9当日受験されなかった場合は欠席となります。ご連絡は必要ありません。なお、受験料の返金・次回試験への充当はできません。
CBT試験-
Q. 1CBTとはどのような試験方式ですか?A. 1CBTとは「Computer Based Testing(コンピュータ ベースド テスティング)」の略で、コンピュータを使った試験方式です。受験者ご自身が都合のよい日時、全国の試験会場(テストセンター)を選択して受験することができます。
銀行業務検定協会と日本コンプライアンス・オフィサー協会主催の試験は一部の種目、日本ホスピタリティ検定協会主催の試験は全種目を、CBT方式で実施しています。
CBT方式での実施種目は、 株式会社CBT-Solutions のウェブサイト(https://cbt-s.com/examinee/ ) 「試験一覧」の 「銀行業務検定試験」、 「日本コンプライアンス・オフィサー協会」、 「日本ホスピタリティ検定協会」、 「共生社会コミュニケーション検定」、 「社会人コンプライアンス検定試験」 をご確認ください。
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Q. 2CBT方式試験の申込方法は?A. 2CBT試験は株式会社CBT-Solutionsの試験システムにて実施しています。 パソコン、スマートフォンで同社のウェブサイト(https://cbt-s.com/examinee/)から受験者登録※を行い、ご自身で希望する試験、受験日時、試験会場(テストセンター)を選択してお申込ください。 その他申込について不明な点は同社のウェブサイト「よくあるご質問」をご確認ください。
団体申込の場合は、団体様の専用サイトから登録、お申込いただきます。ご希望される団体のご担当者様は事前に検定試験運営センターにお問い合わせください。
※経済法令グループの会員登録とは別です。
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Q. 3CBT方式の難易度、また合格したら与えられる資格は全国一斉試験(紙での実施)と同様ですか?A. 3CBT方式では、試験問題の持ち帰り、電卓の持込ができない(電卓使用種目は画面上の電卓を利用可能)等、全国一斉試験との違いはありますが、試験範囲・難易度は同様の設定をしています。実施方式の違いであり紙の試験もCBTも同様の資格として位置づけています。
ただし、団体(金融機関等)で必修種目として採用されている場合、同様のものとして扱うかは各団体のご判断となります。
また、成績優秀者・団体への表彰制度はCBT方式では実施していません。
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Q. 4CBTまたは紙の試験で受験して不合格だった場合、再度CBTで同じ種目を申込できますか?また、再申込できない期間はありますか?A. 4試験結果に関わらず、再申込に制約はありません。ただしCBTは申込日より3日目以降(例:10日申込の場合13日以降)でないと受験予約できません。
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Q. 5団体専用サイトでCBT申込をしようとしたところ、マイページに試験名の表示がなかった。どうすればよいですか?A. 5団体専用サイトで申込をされる場合は、団体担当者様から通知された「受験コード」をマイページに登録してください。登録すると「試験名」が表示されます。
「受験コード」は試験を申し込むたびに消費されますので、試験申込を複数行う場合は、その都度、マイページに登録が必要になります。
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Q. 6合格証書(認定証書)や合格証カード(認定証カード)はCBTでも発行されますか?A. 6全国一斉試験と同様な「合格証(認定証)」や「合格証カード(認定証カード)」の発行、郵送はありません。
CBT方式では、試験終了後に会場で合否等記載された試験結果(スコアレポート)が発行されます。 合格証書(認定証書)は試験日翌日以降に、CBT-Solutionsウェブサイト上に設定した「マイページ」(団体申込は専用サイト上の「マイページ」)にログインし、表示された内容をご自身で印刷してください。
※CBT方式では成績優秀者・団体への表彰制度は実施していません。
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Q. 7合格証書(認定証書)を印刷するにはどうすればよいですか?A. 7CBT方式の試験結果および合格証書は、試験翌日以降に以下の手順でご確認ください。
【個人受験の場合】
受験日により株式会社CBTソリューションズサイト内のマイページ入り口が異なります。
2022年5月1日以降のご受験の方は、
① https://ijuken.com/prod/user/khk/public/ から「受験者My Page」にログイン
② 「CBT申込」メニューを選択
③ 「申込・受験履歴」のタブから「結果表示」を選択
④ 「スコアレポート」を選択することで合格証書のデータが開く
2022年3月31日までにご受験の方は、
① https://juken.cbt-cloud.com/tlp/reserve.jsp から「受験者My Page」にログイン
② 「試験履歴」のタブを開く
③ 「合否」欄にある「試験結果表示」をクリック
④ 試験結果および合格証書のデータが開く
【団体専用サイトから申込の場合】
① 団体専用URLにアクセスし、「マイページ」へログイン
② 「CBT団体申込」より「申込・受験履歴」タブを選択、「結果表示」ボタンをクリック
③ 受験結果欄右下にある「スコアレポート」をクリック
④ 試験結果および合格証書のデータが開く
横長のレイアウトのため、スマートフォンで閲覧する場合は、右にスクロールするかスマートフォンを横向きにしてご覧ください。
その他-
Q. 1商品を返品したいのですが、どのようにすればよいですか? また、本に乱丁があった場合はどうすればよいですか?A. 1①商品の返品は、原則としてお受けできません。
②商品に落丁、乱丁がある場合、配送中に破損・汚損が発生した場合、もしくは注文していない商品が配送された場合には、正当な商品への交換をいたします。ただし、商品受取後1週間までが対象です。
都合により正当な商品への交換手配ができない場合は、お支払いになった商品購入代金・配送手数料・取扱手数料および消費税の合計額をご返金します。
なお、②の理由による返品に際しての配送手数料は、当社が負担いたします。
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