CORRESPONDENCE COURSE
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お客様に選ばれる 預金獲得力を高めるコース(YT)
お客さまと信頼関係を構築し、適切なタイミングで預金商品を提案する
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受講期間2か月
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添削2回
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テキストB5判 1分冊
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その他添付物
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受講料
9,460 円(税込)
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受講対象者: 営業担当者、窓口・相談担当者 向
※Web添削のみねらいと特色 ●金融機関のビジネスモデルを理解することにより収益構造と営業店の役割を体系的に学べる
●預金商品の提案力を強化することにより預金商品の特性と提案時のポイントを整理できる
●信頼を築く会話術を習得することにより雑談や日常会話を預金提案の入口にする技法を学べる
●成約までの提案ストーリーを描いて、スムーズに預金提案へつなげる流れをイメージできるカリキュラム TEXT1
1 .金利ある世界と預金
①金利ある世界への移行
マイナス金利付き量的・質的金融緩和政策の見直し/政策金利の指標と役割/多くの職員が未踏の「金利
ある世界」
②地域金融機関のビジネスモデルと営業店の役割
地域金融機関の基本的なビジネスモデル/ビジネスモデルにおける預金の役割(末残・平残、預貸率と
は)
③預金推進のタイミング
ライフステージやライフイベントに着目した預金推進のタイミング/業務活動に着目した預金推進のタイ
ミング/タイミングをものにするプラスαとは
2 .預金という商品とその特徴
①主な預金の種類と特徴
流動性預金/定期(貯蓄)性預金
②金融商品としての特性
金融商品の特性比較で用いられる3 つの基準/預金商品の特性/投資信託の特性/保険商品の特性/投資
信託や保険だけではない金融商品としての預金商品
3 .信頼関係構築とヒアリング&提案のスキル
①信頼関係構築の心構え
②ヒアリングの基本構造とスキル
4 .個人預金獲得のための展開
①概観
預金獲得の考え方/預金獲得の方法
②個人預金・新規獲得のための考え方
預金の新規獲得のための考え方/払込口座を指定してもらう方法/顧客のライフステージに適切なタイミ
ングで提案をする/情報を利用した預金の獲得方法
③預金メイン化のための考え方
普通預金をメイン化する/定期預金をメイン化する/積立定期預金をメイン化する
④継続的な関係維持と取引の深耕
メイン化口座の実態とお客様の認識/真のメイン化を目指す/生涯にわたるお客様の資金ニーズを取り込
む
⑤法人預金獲得のための展開
法人預金を増強するには/当座預金についての考え方/定期預金についての考え方
⑥事例
5 .預金獲得のための職域展開
①職域展開をするメリット
職域展開をするターゲット/職域展開の方法
②職域展開へのアプローチ
職域展開をするターゲット/職域展開の各手法/継続的な関係維持と取引の深耕
6 .預金獲得において気を付ける必要のある事項
①預金獲得時に留意すべき事項
預金者への情報提供や説明義務/未成年者・成年被後見人、
高齢者との預金契約/反社会的勢力との預金契約の締結
②コンプライアンス上問題となる預金獲得
他人名義預金、架空名義預金/疑わしい取引と犯罪収益移転防止法違反の取引/導入預金/過当な歩積
み・両建て預金の受入れ明細書
※編集上の都合により、テキストの内容に変更が生じることがあります。 -