-
-
個人申込方法
インターネットによる申込
-
団体申込方法
所定の受講申込書をご請求ください
-
配本・レポート・成績・修了
配本・レポート・成績・修了-
1配本・添削レポート提出
ご指定の方法によりテキスト等をお送りいたします。
<団体受講の場合>
受講者の皆さまから直接添削レポートをご提出いただく場合は、 「提出用封筒」を同封いたします。 本部とりまとめ・部店とりまとめをいただく場合は、 「提出用封筒」を同封いたしません。任意の封筒をご使用ください。 -
2添削レポートの提出期限
第1回の添削レポートの提出期限は、原則として開講期日の1か月後です。 コースの回数に応じて、各回ごとに提出期日(原則として1か月ごと)があります。 期日までに到着するよう、ご投函をお願いいたします。
*提出期限を過ぎてからレポートの提出をいただいた場合でも、採点・添削指導は行います。ただし、修了判定の対象にはなりません。 -
3添削レポートの返却
添削・採点を終えた添削レポートは、模範解答例を付して返却いたします。なお、一括提出いただいた場合でも、添削指導者が異なることがあり一部後送となる場合もございます。
*返却は、当社受付から20日間程度となります。 -
4成績の報告 ★団体申込みの場合のみ
毎月1回定期的にご送付いたします。
・通常成績表…各回の提出状況(受付状況)と得点状況をご報告します。
・最終成績表…最終の成績表をお送りし、受付事務の終了をご連絡します。
*成績表記載の氏名・所属の誤り、または変更がございましたら、都度ご連絡ください。 -
5修了証の発行
最終回のレポートの成績結果を待って、修了判定を行います。
【修了基準】
1. レポートをすべての回において期限内提出していること
2. 総得点の6割以上(一部コースは8割以上)取得を満たしていること
上記2つの条件を満たして修了となります。
修了者には「修了証」を授与します。
*修了証の発行は、各受講期間に合わせて行います。
総得点の9割以上取得修了者には「優績修了証」を授与します。 -
6送付先等の変更
受講期間中、転勤等による送付先・所属部店・受講者氏名に変更が生じた場合は、速やかに「変更・訂正届」をご提出ください。配本予定日の2週間前までにいただいた場合は、次回配本時に反映いたします。詳しくは 通信教育グループ(Tel: 03-3267-4813)までご相談ください。
-
7データでの成績報告 ★団体申込みの場合のみ
データによる成績報告を希望される場合は、一定の共通仕様(K‐Bank仕様、AD2000仕様、SuperGrace)により還元させていただきます。原則として最終回報告時とさせていただきます。詳しくは 通信教育グループ(Tel: 03-3267-4813)までご相談ください。
-