CORRESPONDENCE COURSE
-
気持ちを伝え心を動かす ホスピタリティ・マスターコース (HT)
-
受講期間2か月
-
添削2回
-
テキストB5判 1分冊
-
その他添付物
-
受講料
9,570 円(税込)
-
社会人ホスピタリティ検定試験「社会人ホスピタリティ[基本][実践]」対応
受講対象者: 新入職員~管理者 向
日本FP協会FP継続教育研修講座:AFP-7.5単位、CFP-10.5単位(FP実務と倫理)
ねらいと特色 ホスピタリティは、相手と自分の違いを認識し、その違いを受け入れたうえで、「相手の力になりたい」と考えて相手に接することです。
本コースでホスピタリティの考え方を学ぶことで、ホスピタリティを実践するためのマナーやワンランク上のお客さま対応を身に付けることができます。また、ホスピタリティには、職場や日常生活において良好な人間関係を築くヒントがたくさんあります。周囲の人々に思いやりの心を伝え、コミュニケーションが楽しくなる方法を身に付けてみませんか?
【本コースのポイント】
● ホスピタリティを理解するための基本的な解説はもちろん、日常生活やビジネスの場面ですぐに実践できる具体的な方法も提案します。
●「 新しい日常」で求められる「真のおもてなし」が身に付きます。
● 「自分自身を知りたい」「良好な人間関係を築きたい」「ビジネスにおけるマネジメント力をアップしたい」――ホスピタリティの学習を通して、対人関係とコミュニケーションのスキルを学びます。カリキュラム 1.ホスピタリティとは
ホスピタリティの基本/ホスピタリティの成り立ち/ホスピタリティの効果
2.これからの社会とホスピタリティ
これからの社会を考える/高齢者に対するホスピタリティ/さまざまな相手に対するホスピタリティ
3.ホスピタリティ・マインドの育て方
自分自身の感情を知る/自分と相手を知るための交流分析/心に余裕をもつ/観察力・想像力
を鍛える
4.ホスピタリティ・マナー
ホスピタリティ・マナーの基本/身だしなみ/態度/表情/声/言葉づかい/挨拶
5.ホスピタリティ・コミュニケーション
ホスピタリティ・コミュニケーションの基本/リスニング・スキル/トーキング・スキル/さまざまなコミュニケーション
6.ビジネスにおけるホスピタリティの実践
働き方改革とホスピタリティ/チーム活動とホスピタリティ/育成・指導とホスピタリティ/報告・連絡・相談/お客さま対応とホスピタリティ/クレーム対応とホスピタリティ/環境づくりとホスピタリティ
※編集上の都合により、一部内容に変更が生じることがあります。関連する検定試験-
6,600円 (税込)
-
4,950円 (税込)
関連する書籍・CD・ビデオ -