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試験の流れ
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個人申込方法
インターネットによる申込
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団体申込方法
団体取りまとめご担当者様向け
お申込みの流れ個人申込の方法はインターネット申込のみです。紙願書ではお申込いただけません。
インターネットで申込できる期間は、受付期間初日午前9時00分より受付期間最終日の午後11時30分までとなっています。申込をされる方は、この期間・時間内にお手続きをしていただきますようお願いします。締切日の午後11時頃は回線が大変混み合いますので、お早目のお申込をお願いいたします。-
1種目を選択します
弊社のホームページの「検定試験」ページから申込する種目をクリックします。
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2カートに追加します
種目の詳細ページが表示されますので、「カートに入れる」ボタンをクリックします。
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3受験地区を選択します
「カート」画面が表示されますので、受験を希望される種目をご確認いただき、「受験地設定」ボタンを押して希望の地区を選択します
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4注文手続きをする
「注文手続をする」ボタンを押して注文手続を行ないます。
お名前、ご住所、勤務先等の情報、発送先、お支払い方法をご入力いただき 決済を行ないます。 -
5申込受付メールが送信されます
ご登録されたE-mailアドレスにお申込み受付のメールが送られてきます。
お支払い方法に、コンビニまたはペイジーを選択された方はお支払いを 完了していただくと入金確認メールが送られお手続きは完了になります。
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