CORRESPONDENCE COURSE
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窓口セールス実践コース (MR)
顧客に選ばれるワンランク上の窓口担当者を目指す!
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受講期間3か月
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添削3回
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テキストB5判 3分冊
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その他添付物
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受講料
12,760 円(税込)
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銀行業務検定試験『窓口セールス3級』対応
受講対象者: 窓口担当者 向
日本FP協会FP継続教育研修講座:AFP-7.5単位、CFP-15単位(FP実務と倫理)
本コースは、日本FP協会のAFP・CFP認定者の継続教育研修講座です。
「講習分野」につきましては、こちら をご覧ください。ねらいと特色 ◆「顧客本位」の実践で信頼されるセールスの手法をわかりやすく解説。
◆顧客のニーズを引き出し、望まれるサービスを提供するための業務知識や金融商品知識を徹底理解。
◆事例やセールストークを多数掲載し、窓口セールスに必要なスキルや知識をより実践的に学ぶ。カリキュラム TEXT1 窓口業務の基礎知識
1.窓口担当者の役割とセールスマナー
窓口担当者の役割と心がまえ/顧客満足を高めるための基本マナー/電話応対/クレーム
対応/他
2.窓口業務の基本
現金の取扱い/通帳・証書の取扱い/他
3.預金業務の基本
預金業務と関係法令/預金預入時の事務/他
4.手形・小切手業務の基本
手形・小切手の性質と種類/電子記録債権の概略/他
TEXT2 セールスに活かす金融商品の知識
1.預金商品の知識とセールス手法
流動性タイプの預金商品/運用タイプの預金商品/預金取引からの情報収集と声かけの
ポイント/他
2.リスク商品の知識とセールス手法
リスク商品セールスの周辺知識/債券・公共債・株式/外国債券/投資信託/保険
3.ローン商品の知識とセールス手法
カードローン/住宅ローン/教育ローン/他
4.その他の商品知識とセールス手法
内国為替業務/外国為替業務/貸金庫/信託商品
TEXT3 窓口相談業務とその他周辺知識
1.年金相談業務
公的年金制度の概要と年金受給に関する基礎知識/ライフプランに合わせた年金の受給
方法/年金相談事例/他
2.相続相談業務
相続の理解/相続税・贈与税の理解/相続相談事例/他
3.高齢者取引
高齢者取引の概要/高齢者との取引の際の留意点
4.総合提案セールス
ライフステージ別のお客さまへのアプローチ/ライフステージ・ライフイベント別の
相談業務
5.金融商品の周辺知識
金融商品の利息計算等/金融商品の税金関連する書籍・CD・ビデオ -